2011年の福島第一原子力発電所の事故から11年が経とうとしています。
あの日、わたしたちは、原発はひとの暮らし、いのちをおびやかすものであることを強く思いました。そして、「原発はいらない」「原発のない社会を」と強く願いました。

福島原発事故はいまだ収束していません。
おだやかだった日々の暮らしを事故によって奪われた人々のことを思い、福島の、いいえ、日本中、世界中の子どもたちが明るく明日へ成長できる未来を心より願います。
そして、2022年2月24日に始まったロシアのウクライナ侵攻を受け、原発への攻撃を決して許すことはできないこと、また、戦争がウクライナにおいて深刻な人道危機を引き起こしている状況を許すことができません。

わたしたちは下記日程でツイッターデモを開催いたします。
ぜひみなさんご参加ください!

【福島原発事故から11年 地球の声を聴け! 脱原発ツイッターデモ】
とき:2022年3月12日(土)20:00〜22:00

#原発再稼働反対
#持続可能な未来を
#地球の声を聴け
#健康に生きる権利を
#甲状腺がんの子どもたちを支えよう
#ウクライナに平和を
#脱原発
#反西連
のハッシュタグをつけて(全部つけなくてもOK。適宜選んでくださいね) 、「原発いらない」の思いをツイートしてください。みんなのツイートで、タイムラインで「脱原発」のデモ隊列を組みましょう!

ふきだし画像もつくりました。空のふきだしには、ご自身の思いを書きこんでお使いください。

◉ツイッター用画像のダウンロードはこちらから(すべてjpg)

ツイッターデモ告知画像(この告知記事のトップに掲示)→ こちら
ふきだし「原発いらない!」→ こちら
ふきだし「福島原発事故から11年」→ こちら
ふきだし「ウクライナに平和を」→ 
こちら
からっぽふきだし→ こちら

コメント

コメント(2) “2022年3月12日(土)、「福島原発事故から11年 地球の声を聴け! 脱原発ツイッターデモ!」やります☆”

  1. 佐藤 陽子

    いのちが大切❗
    ウクライナに平和を❗

    返信

    • hiroko

      コメントありがとうございます!
      ひとが生きるのに、何より大切なのは、いのち、ひとりひとりの尊厳。
      だから、心から戦争のない世界を願います。
      これからも反西連は、地に足をつけて、活動していきたいと思います。

      返信

コメントする